おもしろきことはよきことなり!(と狸が言っていた)


by yumehito2002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近なんかトゲトゲしているなあ。

と、自分で思う。

近づいたら刺すぞな勢い。

深呼吸、深呼吸…
[PR]
# by yumehito2002 | 2012-08-27 18:28

ステージアップ

どうも最近、人生のハードルが上がっているような気がします。

辛いことも楽しいことも、前より2倍は感じるよ。
[PR]
# by yumehito2002 | 2012-07-26 18:40
踊ろうぜベイビー1962
シャンゼリゼ
愛は勝つ
可愛いミーナ
祭りのあと
波乗りジョニー

そんな感じ。

桑田さんの曲は、一番は幸せなのに。二番まで幸せだった試しがありませんね。
[PR]
# by yumehito2002 | 2012-07-03 00:17

屋上探しがマイブーム

a0006848_1133242.jpg

都内某所の穴場屋上からの眺め。

ここで鍋パーティーやりたいなあ…
[PR]
# by yumehito2002 | 2012-05-29 01:13

アサリを巡る冒険

a0006848_22485816.jpg

*この話はごく一部フィクションです。ご了承ください

アサリの酒蒸しを作るべく、彼らをボウルに入れて海水程度の塩水に漬けた。
心置きなく砂を吐き出せるように、玄関わきの暗がりにおいてやり、”ベッドにのってお笑い番組を見る”という、ぬくぬく世界に没入した。

さて、30分後。
「大変だ!アサリが!」という声でぬくぬく世界は強制終了。
「どうした?」と問えば、「全滅してる!塩入れすぎた」との返事。
何ですと!?
慌てて玄関へゆき、後ろからボウルを覗き込む。
どのアサリもやる気なさげに、黒々とした身をボウルの底に横たえたまま、ピクとも動かない。
砂も全然吐いていない。
死んでしまったのか。
塩辛すぎると死ぬものなのか。
それ以前に、なんでそんなに塩辛くなったのか?

おかしい。
我是瀬戸内人。
白波騒ぐ磯辺の松原に育ち、父は船乗り、母は海女。
海水など生まれる前から知っている。はずなのだが。

一通り責任を擦り付けあえども、現実は同じ。
ボウルの水は異様に塩辛く、アサリはピクとも動かない。
たぶん、アサリは塩辛いからって死なない。
「辛っ!なんじゃこりゃあ。やってられっか!」と、固く口を閉ざしてしまったに違いない。
うむ。と、意見の一致をみるも、現実は当然変わるはずもなく。
依然、ボウルの水は異様に塩辛く、アサリはピクとも動かない。

そろそろ認めた方がよさそうだ。

解決法は至って簡単なのだから。

「しかたない。このままいこう」
ガッコガッコ作られたアサリの白ワイン蒸しは、多少ジャリっとしたものの、大変おいしゅうございました。
[PR]
# by yumehito2002 | 2012-04-19 22:48