おもしろきことはよきことなり!(と狸が言っていた)


by yumehito2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
3月24日、桜満開の浅草寺で、念願の缶けり大会を決行。
当初の参加者は9人だったが、雨が心配でやっぱやめたり、社の会議に連行されたり、急用が入ったりで減ったが、それはそれ。
人生は楽しんだもの勝ちである。

缶けりといえば、使用缶は”缶コーヒーのボス”が公式ルール。
まあ別にボスでなくてもいいんだけれど、とにかくスチール缶でなければ話にならない。
でもスチール缶ならいいので、間違えてカフェオレを買っても大丈夫。
浅草寺本殿裏の桜の下にレジャーシートで陣地を作り、荷物を置いたら、いざスタート。
a0006848_0351936.jpg


大人になってから全力疾走したことが、いかほどありや?
会社に遅刻しそうなとき、終電を逃しそうな時ぐらいではあるまいか。
嘆かわしい。
自由にのびのびと駆け回るとは、かように楽しいものであったのか!と感動するほど楽しい。
2対2だとちと逃げ側に厳しいものがあるが、それでも楽しい。
はとバスや木の陰に隠れつつ、マンホール(のまる)の上に立てられた缶を狙う大人2人。
それを阻止せんとする大人2人。
真剣勝負なのだよ!

駆け回って疲れたので、休憩。
浅草寺の五重の塔がきれいに見える。
a0006848_0345852.jpg


と、散歩(足の鍛錬)中のご近所のおばあちゃんの訪問を受けた。おまんじゅうをいただく。
もぐもぐ食べながら世間話開始。
そうこうするうちに、遅れてきた1人が着いたというので迎えに行った。
15分ほどして帰ってくると…、なんかおばあちゃんも一緒に、元・ヨガインストラクター(本日の参加者の1人)によるヨガ教室が始まっていた。
なぜに?
しかし、やっているなら参加せねばならぬ。
みんなで、円陣になってヨガ開始。
三角のポーズの指の向こうに見える桜がきれいだわ…

体もほぐれたので、再び缶けり開始。
鬼2対逃げる側3になり、戦略の幅も広がった。
おとり作戦、持久作戦、不意打ち作戦等々、大人の知力と体力の限りを尽くして戦った!

が、いかんせんオフィス勤務で運動不足きわまれりな体は、10歳児とは違うのです。
走り疲れると転がれる陣地の、なんとありがたいことか。
桜の向こうに虹が見えた。
a0006848_0353275.jpg


缶を蹴ったり、世間話したり、ヨガしたり。
お散歩中のワンコたちと遊んだりしていつのまにやら3時間経過。
最後は近くの隅田川へ。
a0006848_036298.jpg


参加してくれた友人たちありがとう!とってもいい一日だった!
[PR]
# by yumehito2002 | 2013-03-24 15:46 | 関東本宅

世界に送り出されたことに感謝。

ここまで来るのに関わってくれた人たちにありがとう。

いいものを世界に返したい。


311の追悼式も見て、今年はそんな風に感じました¨
[PR]
# by yumehito2002 | 2013-03-11 19:36 | 関東本宅

人も狸も阿呆なのです

某小説の某狸の名言によると、世の中の悩みごとは2つに分けられる。

一つはどうでもよいこと、もう一つはどうにもならぬこと。

そして両者は考えるだけ無駄であるという点で大差ない。


分かっている、分かっているともさ!

しかし、なかなかままならぬ。

狸に負けず劣らず、人間もやはり阿呆なのです。


阿呆大学生が京都の町を逃げまくる「新釈走れメロス」の舞台を見終えたら、

そろそろ現実に復帰して、悩み事は箱に入れ、

努力すればどうにかなる問題を、どうにかすべく努力します。
[PR]
# by yumehito2002 | 2013-01-13 23:28

故障中

ただいま故障中。。。

なんとか気分を上向きにしたいが、失敗。

春よこい。
[PR]
# by yumehito2002 | 2012-12-03 17:16 | 関東本宅

某歴史小説より

子供を作るか否かは男性によるところも多いけど、

その子を生かすか殺すかは女性しだいなんだなあ。

うまくできてるなあと思ったりした。

どちらにも関わらない気満々な発言ですが(^_^;)
[PR]
# by yumehito2002 | 2012-10-09 23:07