おもしろきことはよきことなり!(と狸が言っていた)


by yumehito2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「どうやら私は、水を飲むのが下手らしい」

と、いうことを最近ようやく認めるに至った。ちょっと気を抜くとすぐこぼれる。

あと、顔を洗うのも下手かもしれない。あたり一面水浸しになる。

まあ、顔洗うの下手には広い洗面台の家に住むという打開策があり、かさ下手には合羽という手段があるが。

水は、あきらめるのが早そうだな。
[PR]
# by yumehito2002 | 2013-09-18 11:09 | 関東本宅
イチロー4000本安打達成おめでとう!
こどもたちが「こうなりたい!」って思う人は、文句なしにヒーローだよな。


NHKニュース
[PR]
# by yumehito2002 | 2013-08-23 01:39 | 関東本宅

8月の体内会議

高山にお邪魔して、おいしいものを食べてきました。

I: とろっとろ飛騨牛に玉ねぎトマトてんこ盛り!3時間煮込んで裏ごしまでされたビーフシチューがうまくないはずがない!
C: 鮎の塩焼きにコナスとミョウガの漬け物にバーベキュー。翌日も朝からもりもりと。ぽんぽこぽんに膨らんで目まぐるしく働いてたな。
I: しかし幸せな時間でした~。そっちも大活躍だったね。
C: 絶え間なく送ってくんだから、そうなるだろ。東京に戻ってきてからも、夜中から明け方にかけて焼肉セット消化って。30年以上稼動している身にはしんどいものがあったぞ…
N: いやいや、8月楽しかったね!
I: あ、脳さん。
C: お疲れさまです。
N: 次は何しようかな~と。あ、そういえば僕、記憶がところどころ飛んでるんだけど、何か知らない?
C: あー、それはですね。たぶん、かんぞーさんのキャパオーバーではないかと。。
I: かんぞーさんっていえば、「あのくそやろうに言いたいことがあるっ」て、どす黒いオーラーを発してました!
N: 肝臓君が?だれをそんなにうらんでるんだろう?
I:  誰でしょうね?向こうで疲れきった感じで寝てたんでおこしてきましょうか?
N: そうだね。お願いできるかな?
I: はいっ!
C : やめてー!!

I:胃、C:腸、N:脳、(K:肝臓)とかそういう感じで一つ。
こいつらの会話は、数年前から進歩がないなあ…
[PR]
# by yumehito2002 | 2013-08-21 10:00 | 特集:脳内会議
くそ暑い今日この頃。

なにやら急に体を動かすことに目覚めまして、あちこちに自転車でお出かけしております。

ノリのいい曲を大音量で聴きながら、坂をビューンと下るのが楽しい。

中2病が完治する日は来るのだろうか。。。
[PR]
# by yumehito2002 | 2013-08-10 19:23 | 関東本宅

選挙カー見ると特に

参議院議員選挙が終わりました。

過去2000年ぐらいの歴史の果てに、

一番ましな政治制度である。と辿り着いたものが、

こんなものであってよいはずがないと思うのだが。
[PR]
# by yumehito2002 | 2013-07-21 21:49 | 関東本宅