おもしろきことはよきことなり!(と狸が言っていた)


by yumehito2002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とても今更な映画の話

めっちゃ今更ながら「鴨川ホルモー」を借りてきて見ました。
原作は大好きなので、悪くはない、悪くはないんだが…
原作(小説)にしかあらわせないことはあるよね!!! が満ちていた。とでも言おうか。

文字には文字の、
映像には映像の、
漫画には漫画の、
それぞれ一番これが最適!というものがあるよなあと、改めて思わされました。
(&何でもアニメ化すりゃいいってもんじゃないんだぜ、→最近の風潮 とも)

嫌いじゃないんだが、小説の方が10倍好きだ!
文字ならではのものを表すことができる、表現者になりたいと思う。
[PR]
by yumehito2002 | 2014-06-21 21:35 | 関東本宅